micuri’s blog

デザイナーの日常

買い物の優先順位

服のデザインをしている関係で、とても沢山の服を見る機会があります。

 

その分、あ、これいいな!という機会も多く、以前はけっこう服を買っていました。

 

でも、この頃あることをかなりキッチリ守って買い物をしています。

 

それは、、

絶対に^_^家で洗える服を買うこと。

もっというと、洗濯機で洗える服を買うということです。

 

この頃は、生地がとっても良くなっているので、オシャレに見える光沢のあるものやちょっと変わった質感のものでも、洗濯機OKのものが増えてきました。

 

その時いいな、と思って買ってもお手入れに手間がかかると何となく気が重くなって、この服はまた今度にしようかな?

 

ということってありませんか??

 

そんなもったいないことにならないよう、私は服以外の、ラグや掛布団などの大物なども「洗える」ものを選ぶことを徹底しています^_^

 

ちょっとした積み重ねで毎日の手間がググッとと減ると思いますので試してみてくださいね〜♬

 

f:id:micuri:20210221162921j:image