micuri’s blog

デザイナーの日常

罪悪感の少ないチョコレート^_^

ダイエットを始めて3ヶ月。

 

普段食べているものを記録してみると、炭水化物大好き、お菓子大好きでどうしても糖質が多めになってしまう食生活ということを実感しています。

 

今は白米断ちをしていますが、お菓子類はハイカカオチョコレートに限定しています。

 

チョコレートも食べなければいいのでは?

とも思いますが、難しい、、、

 

イカカオであれこれ探してみたら、とってもおいしいもの見つけました♬

チョコレート エキストラダークチョコレート バンホーテン クーベルチュール 1kg https://www.amazon.co.jp/dp/B00BVXGY6Y/ref=cm_sw_r_cp_api_i_CJGDTE0Y563M3DA10MB4

 

カカオ70%で十分美味しいです。ダークにありがちなモソモソ感もなく、一個がコインくらいの大きさなのでちょこっとずついただくのにちょうどいいです^_^

 

ダイエットは無理なく少しずつ食習慣を改善していくに尽きると思っています。

 

ぜひ試してみてくださいね〜

 

f:id:micuri:20210313182401j:image

 

#ダイエット

#チョコレート

#ミニマリスト

#ハイカカオで

#ダークチョコレート

#オススメ