micuri’s blog

デザイナーの日常

今すぐ断捨離してスッキリするには?

そろそろ厚手のコートは必要なくなってくる季節。

 

軽やかな服で春のお花がいっぱい咲く道を歩きたいです♬

 

今日は服の量のおはなしをしようと思います。

 

一人の人が持ってる服って意外に多いですよね〜

 

今の季節なら、クローゼットの中だけでも、コートやセーター、冬用のバッグや暖か系のボトムスなど、ちょっと気を抜くとあっという間にぎゅうぎゅうに、なんてことありませんか?

 

そんなお悩みを一気に解決する方法、、

 

それは、未来への備えをやめること!

 

どういうことかと言うと、フォーマルスーツも入院セットも、ちょっとお出かけ服も全部いらないってことです。

 

それらの、もしかしたら必要になった時に困るから、、という考えは今日から捨ててしまいましょう^_^

 

何故なら、例えばフォーマルスーツは、虫喰いしないように防虫剤をぶら下げて気を使って管理していても、使わないうちに体型が変わってしまったり、型が古くなってしまってもう着たくないかも、なんて可能性もありますし、

 

今の時代必要になった時、どんなところでも手頃な値段で手に入れることができるようになっていますよね。

 

そう、いつかを気にして色々なものを手放さないでいると、スッキリ暮らすことはできないんです。

 

未来へのたらればをやめたらクローゼットの中も人生もスッキリすること間違いなしです!

 

もうすぐ、新学期。

古くなった考え方の卒業もいいかもしれませんね〜

 

f:id:micuri:20210218191951j:image