micuri’s blog

デザイナーの日常

服選びは最初が肝心^_^

ネットでのお買い物が当たり前になって、検索条件を入れると瞬時に数千もの候補を見られるようになりました。

 

すごく便利になったのは嬉しいことですが、あまりにたくさんの中から服を選ぶのがかえって大変になることもありませんか?

 

そんな時にちょっとした工夫で、グッと服選びがラクになる方法があります^_^

 

それは、最初の「服が欲しいな」の段階で、すぐに検索したり、お店をのぞいたりしない、ということ。

 

どういうことかというと、自分にとって必要な服がハッキリしないまま服探しをはじめると、自分の中に軸になるものがないため、「これもいいな」「あっ、こっちもいいね〜」とキリなく迷ってしまうことが多くなるからなんです。

 

あまりに迷ってあれこれ見てしまうと、あれ?どんなものが欲しかったのかわからない!ということになりかねないので、

 

例えば、シャツが欲しい時には、色は青、柄はギンガムチェックで、七分袖、大きめサイズ、素材はコットン。くらいまで決めてからその条件で探し始めれば、スムーズに欲しい服が見つけられると思います♬

 

毎日毎日、やること沢山の方が殆どだと思います。

 

限りある時間を有効に使って過ごしたいものですよね^_^

 

是非試してみてくださいね〜!

 

f:id:micuri:20210219161832j:image