micuri’s blog

デザイナーの日常

洗濯物をたたむのが面倒?

洗濯をするペースは、かなり人によって違うみたいですが、皆さんに共通していると思われるのは、洗濯物って、畳むの面倒!ということではないでしょうか?

 

そんな、お悩みを解決する方法、、

 

それは、洗濯ものは極力ピンチで干さないこと!

 

そして、なるべくハンガーにかけて干して乾いたらそのままクローゼットにかけられるようになんとか場所を作ってみてください。

 

ソックスや下着がちょっと厄介だと思いますが、それらのミニアイテムたちは、ピンチの小さなものを2つ買って、交互に使えば、乾いた方をクローゼットにかけて、干すときにはもう一つのピンチを使う、というようにして使い回すととっても楽ですよ〜

 

とにかく外して畳んでしまうをやめるんです^_^

 

ちょっとした手間を省くことってチリツモですよね〜

 

仕組みを変えるのが少々時間がかかっても効果は絶大です♪

 

ぜひ試してみてくださいね^_^

 

f:id:micuri:20210224165443j:image

 

#洗濯物畳むの面倒

#洗濯ピンチ

#おしゃれ

#洗濯の効率化

#家事時短

#主婦の負担

#効率化