micuri’s blog

デザイナーの日常

お気に入りのYouTube

いつのまにかYouTubeを観ることが日常的になりました。

 

つい1年前に、こんなに観ていたかな、と思うと生活様式って時代とともにあるのだなと感じます。

 

これまで本を読む時間が、半分くらい動画を観ることにとって代わって驚いていますが、濃縮された情報を簡単に素早く手に入れられるようになりました。

 

より早く欲しい情報が入手できて便利になった反面、依存的にならないよう、何を観るかは厳選したいものですよね。

 

私が、最近気に入って観ているのは、マドモアゼル・愛さんの動画。もともとは、服部みれいさんの動画でその存在を知りました。

 

西洋占星術の先駆者で、何十年も前から今日までご活躍されている方です。

 

何故気に入って拝見しているのかというと、かつて身の回りにいたような、智慧のある大人が話す番組だから。

 

真摯なお話の合間に、お好きな競馬をアツく語る人間味あるチャーミングなお人柄にも魅力を感じています^_^

 

気がつくと周りで最年長だった、という場面も増えてきて、真っ当に生きてる先輩に触れる機会も減ってきたこの頃。

 

人生としっかり向き合ってきた、綺麗事でない栄養たっぷりの愛先生のおはなしを聴いていると、どんな時代がきても生き抜いていく智慧のようなものを授かっているような気持ちになりとっても元気が出ます^_^

 

よかったら検索してみてくださいね〜

 

#マドモアゼル・愛 先生

#服部みれい さん

 

f:id:micuri:20210221174436p:image