micuri’s blog

デザイナーの日常

ダイエットと運動

体重を落としたいと思った時、真っ先に取り入れたのが、ランニングでした。

 

いつも30分くらいウォーキングしていたので、その時間を緩やかなランニングに変えるという感じで。。

 

最初は汗もかけるし、達成感もあってよかったのですが、、痩せない!んです。

 

そこで、色々調べた結果、「痩せる」だけの目的なら運動ではなく食事制限しかないことを実感^_^;

 

なので、1日2食が定着するまでは逆に運動を控えてみました。

 

結果は、、私にとってはこれが正解でした!

 

1日の我慢できる総量って決まっていて、空腹に慣れるまではわりと我慢エネルギー使うから、他のちょっと頑張ってることを緩めてあげる感じです。(これ、ウィルパワーとも言われてますね)

 

そんなわけで、一日二食を取り入れはじめは運動は控えめに。。

 

そして、休暇中など、ストレスの少ない時期が我慢エネルギーを消耗せずオススメです^_^

 

1日2食を始めたい方の参考になったら嬉しいです♬

 

f:id:micuri:20210215080742j:image