micuri’s blog

デザイナーの日常

何をしても痩せない、が解決!

おうち時間が長くなり、ついつい食べ過ぎてしまうこの頃。

 

気がついたら体重がまずい!ことになっていました^_^;

 

歩く時間を増やしたり、ダイエットに効く食べ物や流行りの方法を取り入れたりしても、全然効果なし。。

 

そんな時、そうだ、ここは「足す」より「引く」かも?

 

と思い、1日2食にトライ!

 

最初の1週間は空腹に耐えきれず挫折しましたが、あることを取り入れてから無理なく痩せ始めています♬

 

それは、オイル!

少しでもお腹がすいたなーと思ったら、先回りしてまずオイルをひと匙ゴクリ。

 

また、お腹がすいたなーと思ったら、またひと匙。。と空腹を我慢するという感覚を感じさせないようにしてトライしてみたら、すごく辛いな〜と思わずお昼を迎えられました^_^

 

無理なく続けられるよう、オイルは良質必須ですが、種類は好みのテイストがいいようです。私はココナッツ好きなので↓こちらを愛用してます。体内分解されやすいのでオススメです。

 

MCTオイル 360g ココナッツ由来100% https://www.amazon.co.jp/dp/B077YHLWSS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_MC4X74SKNZ830B5P2YJX

 

一日二食は、さらにもう少しポイントがあるのですが、長くなってしまったので続きはまた明日書いてみます。

 

美味しいもの大好きはやめられない〜^_^

micuriでした。

 

f:id:micuri:20210214092724j:image