micuri’s blog

デザイナーの日常

着たい服が見つからない!

段々と春っぽくなってきましたね^_^

 

季節の変わり目って何を着たらいいか迷いませんか?

 

服はたくさん持ってるのに、あのジャケットとこのパンツだとなんか違うんだよな〜、、

 

色々買ったけど、いつも同じ服ばっかり着てて一回しか着てない服どうしようかな〜もったいないからメルカリで売る?メンドクサイな〜、、

 

などでお困りではありませんか^_^;

 

こんなお悩みをスパッと解決する方法、それは、、

 

服を着まわそうと思わない!

いつも同じでいい!

 

と割り切ることなんです。

 

そして、あちこちのお店で服を買うのをやめて、お気に入りの1〜2ブランドに絞ることも大事なポイント。

 

同じブランドだとテイストが統一されてコーディネートが断然しやすいですし、ネットで購入すれば前回の購入履歴からオススメサイズを提案してくれるので、ここでも迷い時間短縮に。

 

それから、同じものばっかり着てしまうのって、着心地が自分にあってるから!

 

だから、胸を張って同じものを心地よく着てくださいね^_^

 

でも、ちょっと抵抗あるな〜という場合は、その着心地いいアイテムの色違いとか同じブランドでとか、ちょっと選択肢を広げてもいいかもせれませんね。

 

他にも服選びが楽になるコツがあるので、次の機会にお伝えできたらと思います♬

 

毎日かならず着る服。

「こうなりたい」に合わせて選ぶのも素敵なことですが、

「心地よい」を大事にして選ぶとグッとスタメン服が増えると思います!

 

ぜひ試してみてくださいね^_^

 

f:id:micuri:20210216174825j:image

 

#着たい服が見つからない

#おしゃれになりたい

#おとなのおしゃれ