micuri’s blog

デザイナーの日常

コレを止めるとすごく楽♪

家の中をまあまあきれいに保つのってけっこう手間がかかりますよね。

 

丁寧な暮らしを楽しめる余裕を持てるといいのかも知れませんが、根っからのめんどくさがりなので、常に省けることないかな?と目を光らせて暮らしています^_^;

 

家に来てくれる方に驚かれることが割と多いのですが、自分ではめんどくさがりを突き詰めていった結果なので、言われてみると普通お家にはあるものがないことが多いんです。

 

例えばどんなものかというと、

 

布団のカバーって皆さん使われることが多いですよね?

 

私は敷布団にも掛け布団にもカバーを使いません。

 

掛ける方はあらかじめ丸洗いできる寝具を買い、敷く方は今の季節なら洗える毛布をそのまま布団の上に敷き、週1くらいで洗濯しています。

 

洗うたびに布団の四角に合わせてカバーをしてファスナーを閉じて、、よりずっと簡単で洗濯も気軽にできます。

 

掛け布団は大体羽毛布団があったかいと言われていますが、これも今はヒートテック機能の掛け布団が沢山出ています。

 

1枚ですごくあったかくて重宝してます♪

 

もちろん丸洗いOK

 

私のオススメはコチラのグレー

https://images.app.goo.gl/F9BoQ41rGev63dn59

 

生活のアレコレで息苦しくなってきたら、足し算より引き算していくとグッと身軽になることがあります^_^

 

是非カバーなし生活、試してみてくださいね〜

 

f:id:micuri:20210308164359j:image

 

#ミニマリスト

#断捨離

#片付け

#捨てる

#布団カバー

#無駄を省く

#効率化

#生活