micuri’s blog

デザイナーの日常

ミニマリストにオススメの傘

みなさん、傘選びは何を基準にされているでしょうか?

 

気分が良くなる色だったり、大きさだったり、耐久性だったり、ポイントは色々ありますが、最近の傘ってすぐに壊れませんか?

 

私は長い傘ではなく、折り畳み傘だけを使っています。

 

理由は、

家の中で邪魔じゃない、外でなくしにくい、軽くてコンパクトだから持ち運びしやすい

ということ。

 

ただし、ちょっと強風でも吹こうものならあっという間に骨が折れてしまって困っていました。

 

多少高くてもいいからもっと丈夫な折り畳み傘ってないのかな??

 

もう、あらゆる折り畳み傘を見て、試しました。

 

その中で、高すぎない、超軽量、デザインもいい、丈夫、を全て満たしたのがコチラ

doppler (ドップラー社) 超軽量 折りたたみ傘 168g 90chttps://www.amazon.co.jp/dp/B00KWR43WC/ref=cm_sw_r_cp_api_i_0GBZDVSAWRGAK3H8227Z

 

これまでのようにすぐ壊れることもなく同じものを何年も使っています^_^

バリエーションも沢山あります。

 

是非試してみてくださいね〜

 

f:id:micuri:20210309183802j:image

 

#ミニマリスト

#傘

#オシャレ

#超軽量

#超コンパクト

#丈夫