micuri’s blog

デザイナーの日常

おトクな収納グッズ

だんだん春っぽくなってきて、新学期や新生活の準備をしている方も多いと思います。

 

断捨離や整理整頓は得意な方ですか?

 

今日は、整理整頓に必須の収納用品についてお話しようと思います。

 

クローゼットでインナーや靴下、ハンカチなどの小物をしまう時や、キッチンの引き出しでカトラリーを種類ごとにしまったり、、細かなものを収納する時のボックスって、便利だなと思って買い足していくうちに、かえって引き出しの中を有効に使えなかったり、見た目がバラバラでなんだかな〜と感じることはありませんか?

 

そんな方にオススメする方法は、、

 

収納グッズはちょっといい定番ものを使うということです。

 

収納グッズって、一度買ったらそうそう壊れないですよね?

 

定番の物なら買い足していけて統一感も保てます。

 

それに収納スペースって意外に毎日目に入る場所でもあります。

 

いつも目に入るものってとってもとっても重要なんです。

 

いつも目にしていること、聞くことが人生を作っているといっても大袈裟ではないくらいに。

 

もし、適当なものや、値段が安いからといって好きじゃないものを選んでしまったりすると、見るたびに、何かモヤモヤするな、、あーこれ何となく落ち着かないな、、と思うこと×365日です!

 

ちょっといいもの、といっても何万円もしないもの。

 

そして、ものすごく長く使える上に、見るたびに気分がいいならすごくおトクな買い物ですよね^_^

 

私のおすすめはコチラ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315746675?searchno=7§ionCode=S1070410

 

紫外線による黄ばみも少なく、大きさも色々あって使いやすいです。

 

是非試してみてくださいね〜

 

f:id:micuri:20210307180852j:image

 

#ミニマリスト

#無印

#収納

#断捨離

#片付け

#捨てる