micuri’s blog

デザイナーの日常

服選びに迷わないために

このブログでは、自分をよく観察してよりよく自分を生かせるオシャレをオススメいていますが、今日はその続きです。

 

肌の色や体型の特徴をつかんだら、似合う色も見えてくると思います。

 

似合う色で、かつ好みに近い色の中から、自分のベースカラーを選びます。

 

例えば、紺が良さそうなら、ベースカラーを紺と決めて、トップスのTシャツや、ボトムスのパンツやスカートもソックスなど、年間を通して必ず着るアイテムぜーんぶ紺の無地で用意します。

 

そう、全身一色!

この全身一色で家の中では過ごし、お出かけする時やさむいとき、気分を変えたい時などには、そのベースカラーに似合う色のアウターや小物を選んで、TPOに応じてプラスしていくんです。

 

そういえば、あのオードリー・ヘップバーンも映画「麗しのサブリナ」の中で全身一色コーデをしていましたね^_^

麗しのサブリナ [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B07NVJH5CG/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6ZVK3BBCAJ1MNBQ5Z6YB

 

 

全身一色でもとっても素敵ですよね♪

 

基本になるアイテムが決まっていると、服選びがとってもしやすくなります!

 

オシャレも日々の暮らしもなるべくシンプルにしてゆったり楽しく過ごしたいものですね〜

 

f:id:micuri:20210304174135j:image

 

 

#ミニマリスト

#オードリー・ヘップバーン

#麗しのサブリナ

#基本の服

#ワードローブ

#服選びのコツ

#オススメのオシャレ