micuri’s blog

デザイナーの日常

オシャレ食器洗いスポンジは意外なところに♪

昨日に引き続き、生活臭が出るグッズのことを書いてみようと思います。

 

食器洗いスポンジも、色やデザインによってはそこだけなんか気になる、、ということになりやすいですよね?

 

私も100円ショップから高級スポンジまであらゆるスポンジを買ってはガッカリを繰り返してきました。

 

私の条件は、

1どこでも気軽に買えて高すぎない

2 使い込んでも汚い劣化の仕方をしない

3 手に馴染み洗いやすい

4 主張しすぎないシンプルデザイン

 

2つくらいは満たせても、全部満たすものがないんですよ〜

 

メーカーとしては3M製品が機能的に優秀なのですが、何せモノトーンはほとんどなく、黄色とか赤!とか元気すぎるものばかりで、業務用までも試しましたが、見た目で不合格に。。

 

見た目がいいものは雑貨屋さんの中川一政商店の黒一色のシンプルスポンジなど素敵でしたが、何せ500円近くして、また不合格。

 

そんな要改善市場の中、暫定オススメはこちら!

オーエ シンク あらい スポンジ 黒 約11.5×7.5×3cm キズつけずに 汚れ スッキリ https://www.amazon.co.jp/dp/B004NOCG1A/ref=cm_sw_r_cp_api_i_QPES3YFH3JD6ESTQ54BR

 

きっとどこのドラッグストアにもあって、値段もたぶん200円しないと思います。

 

その上洗いやすく、劣化もすごく少なくてきれいなまま長持ちします。

 

そしてこのただの四角!

がシックな佇まいで好みです^_^

 

もともとがシンク洗いスポンジという名前なだけに、きっとスルーする方もいると思いますが、ちょっとこびり付きを落としたい時用のハード面も裏についていて、用途別にスポンジを置いとかなくていいのも便利です。

 

いつまでも作り続けてほしい。。

 

ぜひ、試してみてくださいね〜

 

今見たらamazonでは絶滅危惧種みたいです。。拡散希望です〜

 

f:id:micuri:20210301172909j:image

 

#シンク洗いスポンジ

#食器洗いスポンジ

#グッドデザイン

#スポンジのオススメ

#オシャレなスポンジ

#普通のスポンジ

#ミニマリスト

#モノトーン