micuri’s blog

デザイナーの日常

オススメ文房具

毎日のお仕事や勉強に使う筆記用具。

カフェや図書館で皆さんがどんなものを使っているのか見るのが楽しみです^_^

 

PCやスマホで何かをすることも多くなって、以前に比べると書く機会も減りましたが、長い時間書いていて、自分に合っていない筆記具だと、とっても気になります。

 

私の愛用品は、パイロット、フリクションシリーズです。

 

ラミーやステッドラーなどの外国製の筆記具もずいぶん使ってきましたが、この消せるペンを使うと便利すぎて元には戻れません^_^

 

ただ、一つだけ難点が、、

 

それは、見た目。

フリクションを使い始め、素晴らしい技術の日本製文房具を見直すきっかけにもなりましたが、やはりどうしても見た目がスタイリッシュとは程遠く、、フリクションもずいぶん色々探しました。

 

その中で、今のところ一番好みに合うのが、ウッドシリーズのこちら↓

 

パイロット 4色ボールペン フリクションボール4 LKFB-3SEF-B 0.5mm ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B00IMDHHCG/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5PJHS9Q1PX2WZC8ZMZ68

 

4色使えて、長い間握っていても疲れにくく冷たくない(これ結構気になりませんか?)グリップ、消しゴム部分がブラックで汚れが目立たないのも高ポイント。

 

毎日を共にするパートナーだからこそ、ちょっとした違和感をなぁなぁにしないで、しっくりくるものを選びたいですよね!

 

ぜひ試してみてくださいね〜

 

f:id:micuri:20210223165146j:image

 

 

#おしゃれ

#4色ボールペン

#フリクション

#パイロット

#文房具

#お気に入りのペン

#仕事効率化

#デザイン

#スキルアップ

#LAMY